野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ナカツタヤロゴ

本日は畑日和なり

akiyasai台風も過ぎ去り、久々にいいお湿りだったおかげでしょうか・・・本日は、野菜の種や苗をお買い求めにいらっしゃるお客様が多いような気がします。

只今ナカツタヤ野菜の種苗店では秋植えの野菜苗、種子を絶賛販売中です!!

【只今販売中の野菜苗】

キャベツ(信州868、みさき)・ハクサイ(改良60日、黄ごころ75、王将、CRお黄にいり)・レタス(オリンピア、グリーンリーフ、サニーレタス)・プチヴェール・セルリー

【これからが蒔きどき野菜種子】

~9/10頃まで ダイコン・カブ・タマネギ

9/10~9/20頃 野沢菜・松本一本葱

10/20~11/10頃 えんどう

~10/15頃 法蓮草

 

英国からガーデニンググッズを載せたコンテナがやってきた 2016夏

CA3H0004この夏も、英国からガーデニンググッズを載せたコンテナがやってきました。

新入荷の商品もあります。もうすぐ店頭に並びます。お楽しみに。

注目のロメインレタス

romariaメディアでも取り上げられることが増えています注目の野菜「ロメインレタス」の苗を販売中です!!

玉レタスやリーフレタスにはないシャキシャキとした食感を生かしてシーザーサラダなどにピッタリです!しっかりとした肉質は加熱料理にも適していて、使い方は工夫次第!色々と楽しめそうです。

「晩抽ロマリア」は結球性に優れ、晩抽性や耐暑性に優れるので幅広い作型で栽培できます。今が植え時の「晩抽ロマリア」の苗は絶賛販売中です!!

 

ガーデニング基礎講座 パンジーの種蒔き

sowing20168月のガーデニング基礎講座は『パンジーの種蒔き』です。店頭ではなかなか手に入らない珍しいパンジーの種をプラグトレーに蒔きました。

『種を蒔き、苗を育て、植え、花を咲かせる。』という、ガーデニングの根幹を体験します。

ご自身で丹精込めて育てたパンジーが、春のコンテナやお庭を彩ってくれる。楽しみではありませんか。

 

 

食べきりサイズのミニ白菜

okiniiri冬の主役野菜、白菜の苗を販売中です!!

ずっしり大きな白菜も魅力的ですが、食べきりサイズのミニハクサイはいかがでしょうか?(^^)/

重さは600g、黄芯極早生で、根こぶ病に耐病性を持つ作りやすい白菜です!!外葉は極立性のためコンパクト栽培が可能です。

煮炊きはもちろん、サラダでもおいしいミニ白菜「Cお黄にいり」にチャレンジしてみませんか?今が植え時です!!

次の頁へ »