7月 « 2017 « 長野県松本市の 種苗店 ナカツタヤ・ガーデニング専門店 ナカツタヤ ガーデンストリート

野菜づくり・ガーデニングのデパート ◆株式会社ナカツタヤ◆ 信州に適した種子・苗・樹木などを販売

夏植え馬鈴薯入荷しました

これからお盆頃までに植付けて、霜がおりる頃に収穫する秋ジャガイモが本日入荷しました。

デジマ・・・皮色は淡黄、肉色は白黄の人気のジャガイモ。作りやすく、たくさん収穫でき、カレーやシチューにピッタリです!!

アンデス赤・・・皮色は赤色、肉色は黄色で、ほくほく食感。ポテトサラダなどに!!

2017.7.31緊急入荷!!アローワ・・・しっとりなめらかジャガイモ!!目が浅く、調理が簡単!!長時間煮込んでも煮崩れしにくい!!シチューやサラダに!!

数量限定です!!お早目にお買い求め下さいませ!!

秋どりキャベツ苗が入荷しました!!

これからが植え時!!秋どりの野菜苗が入荷しました!!

キャベツ【信州868・みさき】

ブロッコリー【ハイツSP】・カリフラワー【スノークラウン】・カリフローレ・茎ブロッコリー【スティックセニョール】・ちりめんキャベツ【サボイエース】・子持ち甘藍【早生子持】・黒キャベツ【カーボロネロ】・トレビス【ラディッキオチェスト丸型】

秋どりで長~く収穫が楽しめます!!接木キュウリ苗【枝成り王子】接木ナス苗【千両二号】も、まだまだ販売中です!!

ガーデニングスキルアップ講座が開催されました

7月4日、ガーデニングスキルアップ講座が開催されました。
今回のテーマは「シェード&トロピカル」。生育環境に合わせて植物を選び、寄せ植えをつくっていきました。
シェードコンテナ(日陰向きの寄せ植え)をつくられる生徒さんもいましたが、暑い夏をイメージしたトロピカルなコンテナをつくる方が圧倒的に多かったです。我々講師陣も、生徒さんの明るく元気いっぱいの作品を見せてもらい、元気をいただきました!!

ガーデニング基礎講座が開催されました

7月7日、ガーデニング基礎講座の第5回目が開催されました。
この日の実習は、セラミスを使った観葉植物の寄せ植えづくりです!今回は、使用する器(3色から)と観葉植物苗を生徒さん自身に選んでもらいました。皆さん悩みながらも、器の色に合わせて植物を選んだり、少し珍しい観葉植物を入れてみたり、それぞれがとても楽しそうに作品づくりをされていました。

矮性サルスベリ と 三つ葉アケビ

夏を華やかに彩る花木『サルスベリ』。「一般的なサルスベリは、大きくなって...。」という方にオススメなのが『矮性サルスベリ』。樹高は1m前後とコンパクト。でも花はたくさん楽しめます。

みなさんのお庭に、夏の花はいかがですか?


ガーデンストリートに、 実付きの『三つ葉アケビ』が入荷しました。

ツル性なので、フェンスやパーゴラなどに誘引して、お楽しみください。5月には花を、10月には実を楽しんでいただけます。

 

次のページへ »