野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ナカツタヤロゴ

シクラメン 『天使のはね』

八重咲きで、花弁が羽のように見えるシクラメン天使のはね』が入荷しています。
3色各1鉢の限定入荷です。かわいい花を是非みなさんご覧ください。

★完売しました★

天使のはね03天使のはね02天使のはね01

シクラメン大量入荷

ガーデンストリートには、年末を彩る花『シクラメン』が大量に入荷しました。
お家使いからご贈答にもお使いいただける『厳選品質シクラメン』、特別な方へのご贈答におすすめの『シクラメン品評会入賞者のシクラメン』など取り揃えています。

また、シンビジウム、ポインセチア、縁起寄せ植えなどもございます。年末のご贈答にも是非ご利用ください。

シクラメン大量入荷

いちごのハーベリーポット植え

冬の寒さが厳しい松本。これから新たに露地での野菜づくりはなかなか難しい。野菜づくりも冬眠の時期とでもいいましょうか。なんだか寂しい気持ちを前向きに!来年の春に楽しめるイチゴのハーベリーポット植えはいかがでしょうか?寒さにあたることで花芽を形成するイチゴ。このプランターのまま外にほったらかし。あとは春を待つだけです。

今は葉も少なくさみしい感じですが・・・

来年の春にはたくさんのイチゴが期待できます

夏植えジャガイモを収穫しました

8月にプランター植えした「夏植えジャガイモ」を収穫しました。デジマ・シェリー・アンデス赤の3種類です。夏の暑さにも負けず3種類とも収穫できました。こうやって並べてみると個性豊かそれぞれ魅力的ですね。

 

 

クリスマスに向けてOne-day講座が開催されました

ガーデンストリートでは、クリスマスまでの1ヵ月間を楽しく過ごしていただくためのアレンジメントづくりのOne-day講座を開催しました。

午前の部は、針葉樹の枝でつくる『豪華なアドベントキャンドルアレンジ』 と題して、アドベントの4本のロウソクが印象的なアレンジメントをつくりました。

One-day講座 クリスマス アレンジ

午後の部は、ふわっふわリボンがかわいい『ナチュラル リース』と題して、針葉樹の枝や木の実でリースをつくりました。

One-day講座 クリスマス リース

 

次の頁へ »