野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

松本一本葱の苗の販売がはじまりました

本日より松本一本葱苗の販売がはじまりました。

入荷の時期によって大きさが変わることがありますが、4月下旬頃まで販売予定です。

※苗の発送は行っていませんのでご了承ください。

ハウス用トマト・キュウリ苗が入荷しました!

パイプハウス(ビニールハウス)で栽培する大玉トマト「ホーム桃太郎」中玉トマト「フルーツトマト」接木キュウリ「夏すずみ」の苗が入荷しました。

 

こちらはハウス用の苗ですのでパイプハウス(ビニールハウス)での栽培用になります。露地栽培用の野菜苗は4月25日(火)からの販売となります。

芝生苗の販売について

ガーデンストリートでは、高麗芝苗および野芝苗の予約注文販売をいたします。

予約締切り 4月15日(土) ★注文は締め切りました★

お引き渡し 4月下旬

ご注文はお電話0263-37-5800で承ります。尚、予約締切り後のキャンセルは致しかねます。あらかじめご承知おきください。
また、ご予約分以外の店頭販売はございません。

ローズフェスタ開催します! 2023春

ナカツタヤ ガーデンストリートでは、3月31日(金)~4月3日(月)までの4日間『ローズフェスタ』を開催します! ★終了しました★

今年からたくさんの花を楽しむ事ができる2年生の『大苗』が100品種、1,100本以上入荷しています。
ご用途やお好みに合わせてお好みの1本をお選び下さい。

今年イチオシのバラ説明会開催!

当店のバラ仕入れ担当者が、数あるバラの中から、今年おススメのバラを売場で直接紹介します。どなたでもご参加いただけますので、バラ選びの参加になるこの機会をどうぞご利用ください。

第1回 4/1(土) PM2:00~2:30

第2回 4/2(日) PM2:00~2:30

バラの説明会参加者 各回先着15名様にミニバラの鉢花プレゼント いたします。

バラ苗の仕入れ担当者が売場をご案内する動画をご用意しました。ご覧いただき、ぜひご来店ください。

 
« 他の売場のご案内動画はこちらから »

ハンギングバスケットステップアップ講座2023が開講しました!

ハンギングステップアップ講座 見本

参考見本

本日、ガーデンストリートでは、2023年のハンギングバスケット ステップアップ講座がスタートしました。
ハンギングバスケット ステップアップ講座は、ハンギングバスケット基礎講座を修了した方が参加できる講座となっており、エレガンスバスケット(伊藤商事 WB-30)を使用した作品づくりを学ぶ全9回のコースです。

ハンギングステップアップ講座 制作風景

制作風景

ハンギングステップアップ講座 制作風景

管理説明

 

春植えタマネギ苗入荷しました

秋に玉葱を植えるのを忘れてしまった!越冬した玉葱苗が枯れてしまった!という方必見です!新登場!春植えの玉葱苗が入荷しました。これから植えて7月頃収穫可能です!数量限定です!お早めにどうぞ!

山野草たくさん並びました

ガーデンストリートの山野草売場には、びっちりと山野草が並びました。
まだ芽も出ていないもの、芽を出し始めたもの、葉だけ展開しているもの、花を咲かせているものと品種によりさまざまですが、是非みなさんのお家に連れて行ってあげてください。
けなげに花を咲かせてくれますよ。

エゾエンゴサク

エゾエンゴサク

山野草売場20230326

山野草売場 2023/03/26現在

雨の庭木売場で咲く花たち

松本城の桜の開花宣言もあったこの週末。ずっと雨でした… おまけに寒いし。
でも、ガーデンストリートの庭木売場では、雨に打たれてもけなげに咲く花木がありました。
そんな花たちをご紹介します。今が見頃、お庭に植えるなら『今』です!

小彼岸桜

小彼岸桜

アセビ

アセビ


ゲンカイツツジ

ゲンカイツツジ

レンギョウ

レンギョウ


ツバキ 紅乙女

ツバキ 紅乙女

モクレン クレオパトラ

モクレン クレオパトラ


雪柳

雪柳

モクレン 白

モクレン 白


レンギョウ ニンバス

レンギョウ ニンバス

沈丁花 白

沈丁花 白


沈丁花 赤

沈丁花 赤

土佐ミズキ

土佐ミズキ


西洋シャクナゲ 夢路

西洋シャクナゲ 夢路

シロモジとクロモジの花

ガーデンストリートの庭木売場では、シロモジに次いでクロモジの花も咲き始めました。
ほとんど一緒の花ですが、よく見ていただくと幹の色が違います。
みなさんのお庭にもいかがですか?

シロモジ 花

シロモジ 花

クロモジ 花

クロモジ 花

つくるひろば ハンギングの日 講座が始まりました!

つくるひろばハンギングの日 見本

ガーデンストリートでは、本日より2023年の『つくるひろば ハンギングの日』講座がスタートしました。
こちらの講座は、ハンギングバスケット基礎講座ハンギングバスケットステップアップ講座を修了された方がご参加いただけ、年9回の開催日に自由にハンギングバスケットの制作を楽しんでいただけます。

つくるひろば ハンギングの日 風景

つくるひろば ハンギングの日 風景

次の頁へ »