1月 « 2017 « 長野県松本市の 種苗店 ナカツタヤ・ガーデニング専門店 ナカツタヤ ガーデンストリート

野菜づくり・ガーデニングのデパート ◆株式会社ナカツタヤ◆ 信州に適した種子・苗・樹木などを販売

でるまっしゅ『しいたけ』収穫!!

12月下旬より栽培していました『でるまっしゅ しいたけ』こちらも立派なしいたけに成長しましたよ!!

お子様やお孫さんと、楽しく手軽にキノコ栽培!!ぜひチャレンジしてみませんか?

でるまっしゅ各種(しいたけ・なめこ・ひらたけ・えのきたけ・ぶなしめじ・えりんぎ)販売中です! どうぞお立ち寄りくださいませ!!

【2017年春】種ジャガイモ予約承ります

春植え種馬鈴薯のご予約を承っております。

昨年8月、度重なる台風の影響により、北海道産種馬鈴薯は例年より大幅に減少、または間に合わない品種がございます。ぜひお早目にご予約下さい。3月上旬より順次お渡しとなります。

【販売品種】男爵薯・メークイン・キタアカリ・オオジロ・デジマ・アンデス赤・インカのめざめ・シャドークイーン・コクうまポテト(デストロイヤー・グラウンドペチカ)

本年品切】インカのひとみ・シェリー・シンシア・ほっかいこがね・十勝こがね・ノーザンルビー ※既に予約完売、または入荷の見込みがありません。

店頭、お電話にてご予約承っております。お気軽にお問合せ下さい。

※店舗での販売のみとさせて頂いております。

 

 

 

出ました!!でるまっしゅ『なめこ』

12月下旬に栽培を始めた『でるまっしゅ なめこ』が最初の収穫を迎えます!!

想像していた以上に、立派ななめこに成長してビックリ!みそ汁やお鍋など十分楽しめるほど、にょきにょきと生えそろいました。

さて2度目の収穫に向けて、たっぷりお水を与えておこうと思います!

でるまっしゅ各種(しいたけ・なめこ・ひらたけ・えのきたけ・ぶなしめじ・えりんぎ)販売中です! どうぞお立ち寄りくださいませ!!

冬の花 『ロウバイ』

松本では、毎朝氷点下になり、雪が降っては融ける、そんな日が続いています。
そんな中、ふと庭木売場を見ると黄色いものが・・・。そう、『ロウバイ』の蕾です。この、冬真っ只中でもかわいらしい花を咲かせようと頑張っています。春も一歩一歩近づいているのを感じさせてくれます。
みなさんのお家にもそんな、『ロウバイ』いかがでしょうか?

銘品ツバキが咲き始めました!

ガーデンストリートで販売している 『花芽付きツバキ苗』 の花がほころび始めました。
60品種以上ありますが、同じ品種は1~2本しかないので早いもの勝ちです。『変わったツバキが欲しい!』 そんな方はお早めにどうぞ!

 

次のページへ »