9月 « 2017 « 長野県松本市の 種苗店 ナカツタヤ・ガーデニング専門店 ナカツタヤ ガーデンストリート

野菜づくり・ガーデニングのデパート ◆株式会社ナカツタヤ◆ 信州に適した種子・苗・樹木などを販売

数量限定☆ピンクのイチゴ苗

ピンク色の実がなるいちご苗「桃薫」

数量限定48本入荷しました!!

桃のような香りのピンク色のいちご「桃薫」は家庭菜園でも作りやすい品種です。ほんのりピンク色になり、香りがあれば食べごろです!!

いちごの収穫は来年の春!!これから苗を植えて、しっかり寒さにあてることで、花芽がつきやすくなり、いちごがたくさん収穫できます。

今が植えどき!!販売中のいちご苗!!

はじめてのいちごづくりにピッタリ!!宝交早生・あま~いいちご章姫

人気急上昇中!!紅ほっぺ

※苗の発送は行っておりませんのでご了承ください。

 

 

玉葱苗のご予約承ります

10月15日頃より販売予定「玉葱苗」のご予約を承ります。

昨年は日照不足などの天候不良により、全国的に玉葱苗が不足。この松本平においても例外ではなく、玉葱苗の入手が非常に困難でした。
今年の玉葱苗は、今のところ順調に生育しています。しかし油断禁物!! 今後の気象状況によっては、玉葱苗の生育に影響することも、ないとはいいきれないのが現状でございます。

万が一の状況に備え、お早目のご予約をおすすめしております。ご予約頂いた方には、ご用意が出来次第、順番にご連絡を差し上げております。

オススメ!!信州黄金玉葱・・・病気に強く作りやすい定番の玉葱です。貯蔵性に優れ、12月末まで貯蔵可能です。

赤玉葱・・・辛みが少なく、あまい赤玉葱。サラダの彩りにいかがでしょうか?

その他にもネオアースなどの玉葱苗取り扱っております。ご予約は、店頭またはお電話にて承りますので、お気軽にお問合せ下さい。

※発送は行っておりませんのでご了承くださいませ。

スタンド花ご予約承ります

ガーデンストリートでは、開店祝い演奏会のステージに飾るスタンド花のご予約を承っております。
また、演台などに飾るフラワーアレンジメントも承ります。

ガーデンストリート サービスカウンター(Tel.0263-37-5800)までお申し出ください。

秋の庭木が入荷しています!

秋の庭木ガーデンストリートの庭木売場には、この秋植え時の、サザンカ・キンモクセイ・ギンモクセイ・常緑ヤマボウシ(ホンコンエンシス)・ヤマボウシ ‘ウルフアイ’・マホニア コンフューサ ‘清流’・セイヨウイワナンテン・オタフクナンテン・ナンテン ‘トワイライト’・キンメツゲ・ドウダンツツジ・ナンテン・ジューンベリー・サツキ・レッドロビンなどの庭木が入荷しています。

また、ナツハゼ・メグスリノキなどの紅葉樹が色付きはじめました。皆さんのお家にも紅葉の美しい樹木を植えてみませんか?

ユリ新品種 ‘アプリコットファッジ’ の球根 新登場!

ユリの最新品種 スカシユリ アプリコットファッジ‘の球根が、ガーデンストリートに入荷しました。

アプリコットファッジは、オレンジ色の八重咲きのバラのような花を上向きに咲かせます。
草丈は、宿根草ガーデンにもちょうど良い 70~90cm。
皆さんのお庭にも是非植えてみて下さい。

数量限定です。お早めにどうぞ!

 

次のページへ »