野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

数量限定☆ピンクのイチゴ苗

ピンク色の実がなるいちご苗「桃薫」

数量限定48本入荷しました!!

桃のような香りのピンク色のいちご「桃薫」は家庭菜園でも作りやすい品種です。ほんのりピンク色になり、香りがあれば食べごろです!!

いちごの収穫は来年の春!!これから苗を植えて、しっかり寒さにあてることで、花芽がつきやすくなり、いちごがたくさん収穫できます。

今が植えどき!!販売中のいちご苗!!

はじめてのいちごづくりにピッタリ!!宝交早生・あま~いいちご章姫

人気急上昇中!!紅ほっぺ

※苗の発送は行っておりませんのでご了承ください。

 

 

玉葱苗のご予約承ります

10月15日頃より販売予定「玉葱苗」のご予約を承ります。

昨年は日照不足などの天候不良により、全国的に玉葱苗が不足。この松本平においても例外ではなく、玉葱苗の入手が非常に困難でした。
今年の玉葱苗は、今のところ順調に生育しています。しかし油断禁物!! 今後の気象状況によっては、玉葱苗の生育に影響することも、ないとはいいきれないのが現状でございます。

万が一の状況に備え、お早目のご予約をおすすめしております。ご予約頂いた方には、ご用意が出来次第、順番にご連絡を差し上げております。

オススメ!!信州黄金玉葱・・・病気に強く作りやすい定番の玉葱です。貯蔵性に優れ、12月末まで貯蔵可能です。

赤玉葱・・・辛みが少なく、あまい赤玉葱。サラダの彩りにいかがでしょうか?

その他にもネオアースなどの玉葱苗取り扱っております。ご予約は、店頭またはお電話にて承りますので、お気軽にお問合せ下さい。

※発送は行っておりませんのでご了承くださいませ。

スタンド花ご予約承ります

ガーデンストリートでは、開店祝い演奏会のステージに飾るスタンド花のご予約を承っております。
また、演台などに飾るフラワーアレンジメントも承ります。

ガーデンストリート サービスカウンター(Tel.0263-37-5800)までお申し出ください。

秋の庭木が入荷しています!

秋の庭木ガーデンストリートの庭木売場には、この秋植え時の、サザンカ・キンモクセイ・ギンモクセイ・常緑ヤマボウシ(ホンコンエンシス)・ヤマボウシ ‘ウルフアイ’・マホニア コンフューサ ‘清流’・セイヨウイワナンテン・オタフクナンテン・ナンテン ‘トワイライト’・キンメツゲ・ドウダンツツジ・ナンテン・ジューンベリー・サツキ・レッドロビンなどの庭木が入荷しています。

また、ナツハゼ・メグスリノキなどの紅葉樹が色付きはじめました。皆さんのお家にも紅葉の美しい樹木を植えてみませんか?

ユリ新品種 ‘アプリコットファッジ’ の球根 新登場!

ユリの最新品種 スカシユリ アプリコットファッジ‘の球根が、ガーデンストリートに入荷しました。

アプリコットファッジは、オレンジ色の八重咲きのバラのような花を上向きに咲かせます。
草丈は、宿根草ガーデンにもちょうど良い 70~90cm。
皆さんのお庭にも是非植えてみて下さい。

数量限定です。お早めにどうぞ!

チューリップなどの秋植え球根が続々入荷中です!

ガーデンストリートには、チューリップ・水仙・ヒヤシンス・ユリなどの秋植え球根が、日々入荷しています。
今年のオススメは『チューリップ』。ガーデニング専門店ならではの100品種以上の豊富な品揃えから、お選びいただけます。全品種揃うのは9月末の予定です。お楽しみに!

ガーデニング基礎講座が開催されました!

2017年09月16日 ガーデニング講座

5月にスタートしたガーデニング基礎講座もいよいよ後半となり、今回は生徒さんが「自分で選んだ植物」で秋の寄せ植えを作ってみました。自己流でも何となくできちゃう寄せ植え・・・でも、ここまでで学んだ基礎的な植物の扱いや、「色・形・質感」というデザインの要素が分かると、こんなにエレガントな作品ができるようになります。お互いに作品を見せ合って「ステキ!」と感じる幸せな時間を過ごすことができましたね。

あまいイチゴ苗販売中です!!

これからが植え時!!いちご苗を販売しています。

作りやすいイチゴ「宝交早生」

甘さ抜群「章姫」

定番品種をはじめ、数種類のイチゴ苗を販売中です。お子様やお孫さんとご一緒に、いちご作りに挑戦してみませんか?

【只今販売中】宝交早生・章姫・紅ほっぺ

【入荷予定品種】ピンクのいちご「桃薫」・ケーキ屋さんの大実いちご「ペチカ」・大粒の実「めちゃデカッ!いちご」・白いいちご「天使のいちごAE」【随時入荷予定】

 

おたのしみ講座 『Noel の Stylish Tree(ノエルのスタイリッシュ ツリー)』

ステップアップ講座


ガーデンストリートでは、年末最大のイベント 『クリスマス』 を素敵に楽しんでいただけるように、クリスマスに飾る『スタイリッシュなツリー』の講習会を開催します。

聖なる夜の静寂をイメージして、深みのある濃いグリーンから、雪をまとったような白みのグリーンまで、葉の色の美しさを表現した、スタイリッシュな大人のツリーアレンジです。
フレッシュな葉とアーティフィシャルフラワーを組み合わせた作品ですので、クリスマスまで美しく飾って頂けます。

◆おたのしみ講座 今年は洗練された大人のクリスマス 『Noel の Stylish Tree(ノエルのスタイリッシュ ツリー)』◆

日程:11月26日(日) First Advent
午後13:30~15:30
定員:20名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
受講料:5,500円(税別、講習料・材料費含む)

お申し込み・お問い合わせは、ガーデンストリート Tel.0263-37-5800 まで。

おたのしみ講座 『Noel の Tree Nuts Topiary(ノエルのツリー ナッツ トピアリー)』

はじめてつくられる方も大歓迎


ガーデンストリートでは、年末最大のイベント 『クリスマス』 を素敵に楽しんでいただけるように、木の実をたっぷり使った、ナチュラルなクリスマス飾り『トピアリー』の講習会を開催します。

冬のインテリアとして長く楽しんでいただける作品です。材料の扱い方や、形良く仕上げるコツを丁寧にお伝えしますので、初めてつくられる方も、安心してご参加いただけます。

 

◆おたのしみ講座 クリスマス飾りに学ぶシリーズ たっぷりの木の実でつくる 『Noel の Tree Nuts Topiary(ノエルのツリー ナッツ トピアリー)』◆

日程:11月26日(日)  First Advent
午前10:00~12:00
定員:20名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
受講料:4,000円(税別、講習料・材料費含む)

お申し込み・お問い合わせは、ガーデンストリート Tel.0263-37-5800 まで。

次の頁へ »