野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

臨時休業のお知らせ

2017年10月31日 ニュース・お知らせ

お知らせナカツタヤ 野菜の種苗店 および ガーデンストリート 両店舗とも

11月20日(月)は、 午前11:30で閉店、午後臨時休業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

この秋植えたいおすすめの植物たち

ガーデンストリートには、この秋植えておきたい 植物が勢揃い!
べロニカ ‘グレース’レウイシアなどの花苗アルケミラモリスネペタ ‘シックスヒルズジャイアント’クリスマスローズなどの宿根草、花付きのバラ大苗キャンディチューリップチューリップ ‘ラバーズタウン’エレムルス ‘キャンドルリリー’フリチラリア インペリアリス等の秋植え球根キンモクセイサザンカなどの花木コニファーモミジなどの生垣樹・紅葉樹等、各種取り揃えています。
ぜひ、ガーデンストリートへお出かけください。

※画像をクリックすると拡大表示できます。

■週刊まつもと 広告■

低木類を取り揃えています!

ガーデンストリートの庭木売場では、魅力的な低木類を各種取り揃えています。

ウェイゲラウイングスオブファイヤー‘ (写真 左上) タニウツギ属
落葉低木。
樹姿はすこし大きくなりますが、初夏から葉がオレンジ色になる品種です。初夏にピンク色の花を咲かせます。草丈が大きくなったら落葉期に切り戻せば草丈を抑えることができます。

ディエルビラハニービー‘ (写真 右上)
落葉低木。
初夏から晩秋まで美しいレモンイエローの葉色。長期間次々に咲き続ける花にはミツバチがやってきます。
やさしい樹姿と美しい葉は景観樹として最適です。紅葉も美しく耐寒・耐暑性の強健な落葉低木です。

ナンテンレモンライム‘ (写真 左下)
落葉低木、樹高60~70cm、樹幅60~70cm。
日向、半日陰を好みます。新芽、若葉はレモンライム色、低温期にも色が変わらず一年を通して鮮やかなレモンライム色の葉色を楽しめます。耐寒性、耐暑性及び湿度に強く一年を通じて楽しめます。

アベリア グランディフローララディアンス‘ (写真 右下)
常緑樹、樹高90cm、樹幅150cm。
斑入り葉で枝はクリムソン色。徒長枝も出ず、自然にドーム型になる。香りのある大きめの白い花を咲かせる。耐寒性が強く冬期には落葉しないで紅葉が楽しめる。

玉葱苗あります!!

久しぶりの晴天です!

今が植え時!!玉葱苗を植えませんか?

オススメ!!信州黄金玉葱・・・病気に強く作りやすい定番の玉葱です。貯蔵性に優れ、12月末まで貯蔵可能です。

赤玉葱・・・辛みが少なく、あまい赤玉葱。サラダの彩りにいかがでしょうか?

十分な苗量は確保しておりますが、天候など諸事情により品切れとなる場合がございます。お出掛け前にお電話にてお確かめのうえお越し頂くことをおすすめ致します。(苗の発送は行っておりませんのでご了承ください。)

 

2018年春 シャインマスカット苗木のご注文承ります!

shinemuscat今やブドウと言えば’シャインマスカット‘になりました。

ナカツタヤ ガーデンストリートでは、2018年春に販売する’シャインマスカット‘苗木の予約を承ります。

接ぎ木・特等苗木 税別5,000円

※ 数量限定につき、なくなり次第終了とさせていただきます。
※ 店頭でのご購入のみとさせていただきます。(発送不可)

尚、ナガノパープル・ナイアガラ・ニューナイヤ・デラウェア・スチューベン・コンコード・巨峰・ピオーネ も取り扱っております。
※価格はお問い合わせください
※ナガノパープルは長野県外の方へは販売できません。
※ナガノパープルは、2018.4.1より長野県外での栽培が可能になりました。

玉葱苗は店内で販売中です!!

今日は雨の合間、松本は久しぶりのお天気に恵まれ、朝から玉葱苗をお買い求めのお客様で賑わっております。

販売場所は正面入口を入りまして、左に進んで頂いた場所で販売しております。お好きな玉葱苗をお選び頂いてレジカウンターまでお持ち下さいませ。

玉葱苗はほぼ毎日入荷しております!! 但し、雨の日は苗採りが行えませんので、残念ながら入荷しない場合もございます。

どうぞご来店の際は一度お電話にてご確認頂いてからのお越しをおすすめしております。

オススメ!!信州黄金玉葱・・・病気に強く作りやすい定番の玉葱です。貯蔵性に優れ、12月末まで貯蔵可能です。地元生産の苗ですので、松本の気候に慣れた丈夫な苗です!

赤玉葱・・・辛みが少なく、あまい赤玉葱。サラダの彩りにいかがでしょうか?

 

 

 

毎年花を咲かせる宿根草が入荷しました! 201710

ガーデンストリートには、この寒い松本でも毎年花を咲かせてくれる宿根草』の苗が順次入荷中です。
宿根草は、冬の寒さに当たると来春良い花が咲くので、『今』が植え時です。
いずれも数量限定なので、お急ぎくださいね。

なかでもオススメは、2年草ではありますが『デルフィニウム オーロラ』。
デルフィニウムは、イングリッシュガーデン(写真下)では定番中の定番の花です。とくに『オーロラ』は、茎がしっかりとしており、確実に大きな花が咲くのでお勧めです。全6色ありますので、お庭の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

たまねぎ苗入荷しました!!

お待たせ致しました!! 本日より玉葱苗の販売が始まりました!!

オススメ!!信州黄金玉葱・・・病気に強く作りやすい定番の玉葱です。貯蔵性に優れ、12月末まで貯蔵可能です。

赤玉葱・・・辛みが少なく、あまい赤玉葱。サラダの彩りにいかがでしょうか?

十分な苗量は確保しておりますが、天候など諸事情により品切れとなる場合がございます。お出掛け前にお電話にてお確かめのうえお越し頂くことをおすすめ致します。(苗の発送は行っておりませんのでご了承ください。)

秋のガーデニングフェアを開催中です! 201710

ナカツタヤ ガーデンストリートでは、10月13日(金)〜16日(月)の4日間、『秋のガーデニングフェア』を開催中です。

4日間限りのお買い得品
ナカツタヤ オリジナル培養土14L 通常650円を 1袋560円 2袋で940円で販売!(税別価格)
・バラアーチ・ベンチ付アーチ・ガーデンオーナメント・植木鉢など アウトレット(大特価市)を開催!

※画像をクリックすると拡大表示できます。

■市民タイムス■

■週刊まつもと■

ナカツタヤのパンジー・ビオラが入荷しました!

ナカツタヤ ガーデンストリートには、地元の契約農家より品質抜群のパンジー&ビオラが入荷しました。
開花次第、色数も順次増えていきます。お気に入りのパンジービオラとの出会いに、是非お出かけください。
また、秋冬の寄せ植えを彩る、ガーデンシクラメン白妙菊カルーナチェッカーベリーストックコニファーなどの花苗も揃っています。是非、ご利用ください。

次の頁へ »