5月 « 2018 « 長野県松本市の 種苗店 ナカツタヤ・ガーデニング専門店 ナカツタヤ ガーデンストリート

野菜づくり・ガーデニングのデパート ◆株式会社ナカツタヤ◆ 信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス・ホリドゥラ)が咲きました!

ガーデンストリートの山野草売場では、『ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス・ホリドゥラ)』が花を咲かせました。

ヒマラヤの青いケシ

ジューンベリーの実が色づき始めました!

ガーデンストリートの庭木売場では、ジューンベリーの実が色づき始めています。
白い透明感のある花と、名前の通り6月には赤い実を付ける『ジューンベリー』。比較的管理もしやすいので、シンボルツリーとして人気の樹木です。赤い果実は食べることもできます。
みなさんのお家にも1本いかがですか?ジューンベリーの実

One-day講座『はじめてのバラづくり2018』が開催されました

5月27日の日曜日、ガーデンストリートにおいて One-day講座『はじめてのバラづくり2018』が開催されました。
バラづくりの基本的な事柄の講義のあと、バラの花が満開のバラ苗売場からお気に入りのバラをお選びいただき、鉢に植え付けてお持ち帰りいただきました。

ガーデンストリートのバラづくり講座では、バラに最適な土をブレンドしてつくるところから始めています。通気性の良い土に植えることが、バラづくりを成功させる第一歩だからです。

■講義風景
はじめてのバラづくり2018

■実習風景

はじめてのバラづくり2018

国際バラとガーデニングショウ2018 最優秀賞

『第20回国際バラとガーデニングショウ2018』におきまして、「ハンギングバスケット専科講座」に参加されているAさんがハンギングバスケット部門『最優秀賞』を受賞しました。このコンテストは、150基あまりの大作が全国から集められるとても大きく特別な場です。卓越した技術と完成度の高い作品であることはもちろん、見る方の目を引くテーマ性と表現力・独自性がなければ受賞することはできません。Aさんが日ごろから磨いているのは制作スキルのみではありません。彼女が懸命に日々の人生を歩み、その努力の一環としてハンギングバスケットの勉強をコツコツと続け、楽しんでいると感じています。素晴らしいです!作品も、彼女の生き方も「おめでとうございます!」

国際バラとガーデニングショウ2018 最優秀賞

ローズフェスタ第2弾開催します! 2018

ナカツタヤ ガーデンストリートでは、5月25日(金)~28日(月)までの4日間ローズフェスタ 第2弾』を開催いたします。
フェスタ期間中は、バラ担当スタッフが売場に在沖し、バラ選びから育て方までご相談に応じています。
100品種以上のバラの花が皆様のご来店をお待ちしています。是非お出かけください。

※画像をクリックすると拡大表示できます。
■MGプレス 5/25Fri 掲載■

ローズフェスタ第2弾2018

 

次のページへ »