野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ナカツタヤロゴ

プチヴェール苗販売中!

これから植えて、冬に収穫、「プチヴェール苗」販売中です!

スモークツリーはいかがですか?

ガーデンストリートには、スモークツリーが各種入荷しています。煙のような独特の花はもちろんのこと、美しい葉色が魅力的です。皆さんのお庭にいかがですか?

スモークツリー’ダスキーメイデン’

スモークツリー’ゴールデンスピリット’

スモークツリー’ロイヤルパープル’

One-day講座『ビーカーテラリウム & サキュレントプレート ~HARIOに多肉を寄せて~』の受講生募集中!

親子で参加OK!小学生から作れます!


ビーカーテラリウム&サキュレントプレート今、大人気の多肉植物は、暑さや乾燥にも強く、これからの季節にぴったりの植物たちです。

今回は、コーヒードリッパーなどでもおなじみの『HARIO』のビーカーとブリキのプレートに多肉植物を植えます。
室内でも清潔に飾っていただけるよう、土に代わるセラミス・ネルソル2つの方法で植え付けます。

あなたのセンスがキラリと光る素敵な作品をつくってみましょう!
想いのままに並べて飾れば、インスタ映えも間違いなし!? です。
(写真はイメージです)

※席の都合により、おつくりになられないお子様の同伴はご遠慮ください。


日時 2019年6月30日(日)
午前10時00分~
定員 36名
受講料 受講料3,500円(材料費込、税込)
備考 お話と実習の講座です

野菜の種苗店は日曜祝祭日定休となります

ナカツタヤ 『野菜の種苗店』は6月16日より日曜・祝祭日定休となります。お知らせ

花フェスタ2019 ハンギングバスケットコンテスト結果

松本市で開催された花フェスタ2019(第36回全国都市緑化信州フェア)のハンギングバスケットコンテストにおいて、ガーデニング講座の多くの生徒さんが出品・入賞されました。

初めての大型イベントで張り切りつつも、しんどい思いをしながら皆さん奮闘されました!多くの方の入賞もうれしいことですが、それ以上にそれぞれの方の努力の跡やレベルアップが感じられたことが大きな収穫となりました。

これでイベントはひと段落ですが、これからも「誰が見ても美しく、自分の表現したいことが伝わる作品」に向かって、『楽しく頑張る』教室をめざしたいと思います。あくまでも自分のペースで・・・続けていただければ、また努力が花開くときが訪れます。

松本市長賞   K.Yさん

日本ハンギングバスケット協会 理事長賞 K.Sさん

都市緑化機構会長賞 Y.Mさん

金賞   M.Sさん

金賞   R.Aさん

金賞   S.Kさん

金賞   M.Mさん

次の頁へ »