野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

きのこ種菌入荷しました2020

野菜の種苗店です。きのこ種駒入荷しました。

【取扱メーカー】※お取り寄せ承ります。

森産業株式会社・秋山種菌研究所・大貫菌蕈・日本きのこセンター

【常時在庫品種】

しいたけ(森にく丸290、秋山A-526、菌興ジャンボしいたけ115)

なめこ(大貫N2、森2号、菌興早生ジャンボ)

ひらたけ(しめじ)(大貫H2、・森ひらたけ39号、秋山ひらたけ11駒菌、秋山ひらたけオガ菌)

くりたけ(大貫K2、森クリタケ77号)

※一部入荷が遅れている商品もございます。

冬のハンギングバスケットつくりませんか? 2020

もうすぐ冬だからといって、ハンギングバスケットはあるのに飾っていない方はいらっしゃいませんか?

寒くても花が咲くパンジー・ビオラ、赤い実がかわいいチェッカーベリー、葉牡丹、南天などの縁起植物を使って、ハンギングバスケットをつくってみましょう!

小型のSLT-25でも、かわいらしいハンギングバスケットがつくれます。是非お試しください。年末年始の玄関先が華やかになりますよ。

ハンギングバスケット SLT-25

ハンギングバスケット SLT-25


リング寄せ植え 葉ボタン

リング寄せ植え 葉ボタン

ハンギングバスケット WB-30

ハンギングバスケット WB-30

シクラメン・ポインセチア 入荷しています 202011

ガーデンストリートの店内には、冬の室内を華やかに彩る『シクラメン』・『ポインセチア』などが入荷しています。

贈答におススメの『シクラメン』は、12/4(金)よりの販売となっております。もうしばらくお待ちください。

シクラメン

シクラメン

シクラメン

シクラメン

ポインセチア

ポインセチア

日本シャクナゲ 大株 入荷しています 2020

落葉樹の葉も落ち、ガーデンストリートの庭木売場も冬の様子です。

そんなか、日本シャクナゲの大株が入荷しました。

品種は、屋久島・五島錦・京の華の3種類です。

日本シャクナゲ

パンジー・ビオラ・プリムラ・葉牡丹 絶賛販売中! 202011

ちょっと暖かかったり、ちょっと寒かったりをくり返しながら、もうそこまで冬が近づいています。

ガーデンストリートでは、冬を彩る パンジー・ビオラ・プリムラ・葉牡丹・宿根草などの草花たちを絶賛販売中です。

チューリップ・水仙・ユリなどの秋植え球根も種類は限られますがありますので、まだ植えられていない方は、ご利用ください。

パンジー・ビオラ コーナー

パンジー・ビオラ コーナー

プリムラ コーナー

プリムラ コーナー


葉牡丹 コーナー

葉牡丹 コーナー

One-day講座『あなたのバラが見違える!冬にやるべき剪定・植え替え教えます』を開催しました 2020

本日、ガーデンストリートでは、One-day講座『あなたのバラが見違える!冬にやるべき剪定・植え替え教えます』を開催しました。

来春、バラにたくさんの花を咲かせるための、 ① 剪定・誘引の基本、② 鉢植えのバラの植え替え、③ 地植えのバラの土壌改良、④ 効果的な消毒の仕方 など冬の間に行うべき作業とそのポイントを、実際にある程度成長したバラを用意し、デモンストレーションを交えながらお話ししました。
また、受講生の皆さんには、講師の解説を聞きながら、実際にバラの剪定を行っていただきました。

バラづくり講座バラづくり講座



▲新型コロナウィルスへの対応▲
※検温・手先消毒・換気・密防止策を行っています。
※受講生はマスクの着用しています。また、講師はフェイスシールドを着用しています。
※当日、発熱・咳などの症状が出られた場合は、出席をご遠慮いただいています。
※ソーシャルディスタンスを考慮し、人数を制限して開催しています。

 

クリスマスリース・スワッグ・アレンジ用のコニファー枝を販売中です

ガーデンストリート店舗入口横のガーデンルームでは、クリスマスのリース・スワッグ・アレンジメント制作用のコニファー枝を販売しています。
葉色もグリーン・オーレア・シルバーと取り揃えています。ぜひご利用ください。

クリスマスコニファー枝

平たく咲く変り咲きのシクラメン 2020

11月も中旬になり、少しずつですがシクラメンが入荷してきました。
本格的にシクラメンが入荷するのは11月末から12月初旬です。もうしばらくお待ちください。

今、ガーデンストリートには、花弁が平たく咲く変り咲きの最新のシクラメンが2品種入荷しています。
一足早く『シクラメン』の花を楽しんでみてはいかがですか?

シクラメン リトルマタドール

シクラメン リトルマタドール

シクラメン スーパージックス

シクラメン スーパージックス

ナカツタヤオリジナルのお正月飾り 2020

国産米の稲わらで編んだ注連縄でつくった『お正月飾り』が店頭に並びました。
すべてナカツタヤオリジナルです。現在販売しているのは、注連縄に造花を飾り付けたものです。生の枝や葉を飾り付けたお正月飾りは、12月26日頃からの販売となります。

正月飾り2020

臨時休業のお知らせ 202011

2020年11月13日 ニュース・お知らせ

お知らせナカツタヤ 野菜の種苗店 および ガーデンストリート 両店舗とも

2020年11月16日(月)は、 午前11:30で閉店、午後臨時休業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

次の頁へ »