野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

おうちできのこ「でるまっしゅ」

野菜の種苗店では、室内できのこ栽培ができるアイテム「でるまっしゅ」販売中です。

およそ1ヵ月程度で本格的なきのこが収穫できるお手軽栽培キットです。なめこ、ぶなしめじ、エリンギ、えのき、ひらたけの5種類からお好きなきのこをお選び頂けます。ぜひおうち時間のお供にいかがでしょうか。

春まき草花種子とハーブ種子が勢ぞろいしました 2021

ガーデンストリートの花種売場には、春まき草花種子とハーブ種子が揃いました。
緑のカーテン用に朝顔などのつる性植物、お盆の切花に人気のアスター・百日草、夏の花ヒマワリ、夏の花壇の定番アゲラタム・サルビア・マリーゴールド・ペチュニア・ベゴニア・日々草など各種取り揃えています。

また、ジフィーピートバン・ジフィーポット・種まき培土・育苗培土・ポリ鉢などの育苗用の資材も取り揃えています。是非ご利用ください。

草花種子とハーブ種子

ツバキの蕾付き苗木が入荷しました! 2021

ガーデンストリートには、蕾付きのツバキ苗木 が入荷しました。
数十品種ありますが、1品種1~2本。また、店内では次々と咲いてしまいます。
ツバキをお探しの方はお早めにご来店ください。

ちなみに、冬の間は室内で管理して花をお楽しみいただき、5月の連休ごろにお庭に植えることができます。

ツバキ苗木

 

春まき野菜種子が揃いはじめました2021

野菜の種苗店です。春まきの野菜種子が徐々に揃い始めました。

種苗メーカー各社のカタログも取り揃えております。タネは1袋からお取り寄せできますので、ぜひご相談ください。

ナカツタヤの新年の営業開始は? 2021

2021年01月02日 ニュース・お知らせ
お知らせ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、ナカツタヤの新年の営業開始日をお知らせいたします。

■野菜の種苗店
1月4日(月) 午前9:00より

■ガーデンストリート
1月7日(木) 午前9:30より