野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

縁起植物が入荷しました 2021.11.27

ガーデンストリートの花苗売場には、縁起植物コーナーができました。

ヤブコウジ・スキミア・大王松・おたふく南天・万両・万両『紅孔雀』・フッキソウ・斑入ヤブコウジ・黒松・ねじり松などが入荷しています。

年末年始の玄関先に飾る縁起の良い寄せ植えハンギングバスケットづくりにご利用ください。

縁起植物 縁起植物

シクラメン入荷してきました 2021.11.27

ガーデンストリートの店内には、冬の室内を明るく彩ってくれる『シクラメン』が入荷してきました。
例年、ご高評を頂いている『シクラメン品評会入選者のシクラメン』は、12月3日(金)よりの販売です。もうしばらくお待ち下さい。

シクラメン202111

手軽にハンギングバスケットを楽しめる『スリットプランター』 2021.11.27

ハンギングバスケットは、掛けたり吊るしたりする場所が必要ですが、この『スリットプランター』なら、どこでも置いて楽しむ事ができます。
つくりかたは、ハンギングバスケット一緒で、スリットに花苗を植えていくだけです。ひとつ、つくってみませんか?

スリットプランター202111

 

One-day講座『あなたのバラが見違える!冬にやるべき剪定・植え替え教えます』が開催されました 2021.11.23

昨日の雨が嘘のように晴れ上がった今日、ガーデンストリートでは、One-day講座『あなたのバラが見違える!冬にやるべき剪定・植え替え教えます』を開催しました。
秋から冬にかけてのバラづくり作業(消毒・植え替え・中耕・剪定など)をデモンストレーションを交えて解説しました。
講習の内容を活かして、お家のバラたちに、来春たくさんの花を咲かせてくださいね。

One-day講座 秋のバラづくり

バラの植え替えデモンストレーション

One-day講座 秋のバラづくり

バラの剪定デモンストレーション

11月のガーデニング基礎講座が開催されました 2021.11.19

本日の午前と午後、11月の『ガーデニング基礎講座』が開催されました。
今回は、8月に種を蒔きご自身で育てられたパンジー・ビオラと、秋植え球根で『ダブルデッカー』を制作しました。
春になれば、ヒヤシンスやチューリップなどの球根が花を咲かせ、華やかな寄せ植えになります。楽しみですね。

ガーデニング基礎講座 ダブルデッカーガーデニング基礎講座 ダブルデッカー

 

次の頁へ »