野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

お正月アレンジメント・お正月飾りのご案内動画

いろいろあった2023年も、もうすぐ終わり。みなさん新年の準備はお済でしょうか?
ガーデンストリートでは、お正月アレンジメント正月祝い花お正月飾り注連縄を販売しています。
いずれも様々なタイプをご用意していますので、お好みのものをゆっくりお選びください。

売場のご案内動画(2023年12月末現在)を用意しましたのでご覧いただき、是非お出かけください。

 
« 他の売場のご案内動画はこちらから »

正月祝い花(お正月アレンジメント)販売中です!

ガーデンストリートでは、お正月を華やかに彩る『正月祝い花(お正月アレンジメント)』を販売しています。
さまざまなタイプのものをご用意しています。ゆっくりとお選びください。
また、松を使った『オリジナル注連縄』も併せて販売をしています。

年内は30日まで無休で営業しています。是非お出かけください。

正月祝い花 お正月アレンジメント

オリジナル大王松注連縄

オリジナル大王松注連縄

オリジナル注連縄

オリジナル注連縄

年末年始休業のご案内

2023年12月23日 ニュース・お知らせ
お知らせ

2023年の終わりが近づいてまいりました。ナカツタヤ年末年始休業のご案内いたします。

◆年末年始休業◆

野菜の種苗店  12月29日(金)~1月4日(木)
         年明け 土日・祝祭日定休

ガーデンストリート 12月31日~1月7日(日)
         年明け 水曜定休

野菜の種苗店ガーデンストリート では、休業日が異なりますのでご注意ください。

« 営業カレンダーはこちらから »

26日(火)より正月祝い花(お正月アレンジメント)の販売を始めます

ガーデンストリートでは、12月26日(火)より、お正月を華やかに彩る『正月祝い花(お正月アレンジメント)』の販売を始めます。
さまざまなタイプのものをご用意しています。ゆっくりとお選びください。

お正月アレンジメント

昨年の様子

パンジーがメインの冬のハンギングバスケット

妙に暖かかった日も過ぎ、いよいよ寒くなってまいりました。
今日は、吊り下げ式の丸いハンギングバスケットのご紹介です。
パーゴラ・テラス・ベランダなどの屋根の桁などから吊り下げられれば飾れます。また木製の柱などに金具を取り付けても飾れます。(金具も販売しています)
また、吊り下げなくても花台などに乗せて飾ることもできます。

冬のハンギングバスケット

アマリリスの球根が入荷しました!

ガーデンストリートに『アマリリス』の球根が入荷しました。
大きな球根でたくさんの花を楽しめる『スーパージャンボアマリリス』と『八重咲ジャンボアマリリス』、黄色など変わった花色がたのしめる『最新アマリリス コレクション』です。
鉢植えにして、冬のお部屋で豪華な花を咲かせてみませんか?

スーパージャンボアマリリス

スーパージャンボアマリリス
八重咲ジャンボアマリリス

最新アマリリス コレクション

最新アマリリス コレクション

今年最後の『つくるひろば ハンギングの日』が開催されました

本日、ガーデンストリートでは今年最後の『つくるひろば ハンギングの日』が開催されました。
みなさん思い思いにさまざまなハンギングバスケットを作られていました。

ガーデニング講座ならびにハンギングバスケット講座は、年内は今日で最後となりました。
受講生の皆様、今年一年ご来店いただきありがとうございました。また、来年春からの講座でお会いできることを楽しみにしています。

尚、ガーデニング基礎講座を受講されている方は、来年の2月と3月に講座があります。お楽しみに!

つくるひろば ハンギングの日

12月のガーデニング基礎講座が開催されました

2023年12月09日 ガーデニング講座

昨日、ガーデンストリートでは12月のガーデニング基礎講座が開催されました。
今回の実習のテーマは『縁起植物』。
古から新年の多幸を祈って飾られてきた縁起植物を使って寄せ植えをつくりました。講義では、縁起植物の由来などについてお話しさせていただきました。

ガーデニング基礎講座では、植物を育てるのに必要な知識やガーデニングを楽しむための情報を毎回異なるテーマでお話ししています。実習で寄せ植えをつくるだけでなく、つくったものを上手に育て、更にはお庭などでのガーデニングに生かしていただきたいという思いからです。
これからガーデニングを学びたい、ガーデニングをはじめたいという方、ガーデンストリートガーデニング基礎講座への参加をご検討いただければと思います。

ガーデニング基礎講座

講義風景

ガーデニング基礎講座

縁起植物の寄せ植え 見本

 

クリスマスローズニゲルと福寿草が入荷しました!

ガーデンストリートの花苗売場には、クリスマス頃に咲くクリスマスローズニゲル』と年明けに咲く縁起の良い『福寿草』の苗が入荷しました。
どちらもお庭に植えて楽しんでいただけます。土が凍る前に植えましょう!

クリスマスローズ ニゲル

クリスマスローズ ニゲル

福寿草

福寿草

シクラメン絶賛販売中です!

冬の花『シクラメン』。
ガーデンストリートでは、ご贈答に、お家使いにおすすめのシクラメンを絶賛販売中です!
シクラメンシクラメン

シクラメン

次の頁へ »