野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ナカツタヤロゴ

「ながの花フェスタ2017 フラワーコンテスト」でのガーデンストリート生徒さん受賞作!

風薫る五月、長野市でのハンギングバスケットコンテストにおきまして3名の生徒さん(なんと、出品された全員です!)が受賞いたしました。

「日本ハンギングバスケット協会理事長賞」のSさんは、彼女自身の魅力そのもの、美しいフォルムと優しく気品のある作品が高い評価を受けました。「長野市長賞」のAさんはいつもながらの繊細でエレガントな作風が見事で、見る人すべてを魅了していました。「花回廊賞」のIさんは元気で明るく、街並みを美しく彩るというコンテストの趣旨にぴったりでした。

ガーデンストリートの教室は来年度20周年となります。毎年200名あまりの方々がそれぞれのスタイルで植物と過ごしています。その中でも「ハンギングバスケット」のクラスではゆっくりと長い時間をかけて切磋琢磨する方々が大勢いらっしやいます。うまくいく日ばかりではありませんが、お互いの力づけや努力する姿に励まされ、時を忘れ、歳を(?)忘れ、歩み続けています。本年は「全日本花いっぱい松本大会」のボランティアとしても、皆さんの活躍が大いに期待されています。次々とイベントがあり、忙しい時期ですが、かんばっていきましょい!!

日本ハンギングバスケット協会 理事長賞 Sさん

日本ハンギングバスケット協会 理事長賞 Sさん

長野市長賞 Aさん

花回廊賞 Iさん