11月23日に 後藤みどり 先生をお招きしてバラづくり講座が開催されます! « 長野県松本市の 種苗店 ナカツタヤ・ガーデニング専門店 ナカツタヤ ガーデンストリート

野菜づくり・ガーデニングのデパート ◆株式会社ナカツタヤ◆ 信州に適した種子・苗・樹木などを販売

11月23日に 後藤みどり 先生をお招きしてバラづくり講座が開催されます!

ガーデンストリートでは、11月23日に、趣味の園芸などでもご活躍の日本屈指のローズファーマー 後藤みどり先生 を特別講師にお招きして、バラづくり講習会を開催いたします。

【午前の部】 11月23日(木・祝) 午前10:00~
後藤みどり流『バラの剪定・誘引の基本教えます』

来春バラの花をたくさん咲かせる為に、秋の剪定は欠かせません。『いつ切る・どこを切る・どう誘引する』など、バラの剪定・誘引の基本を分かりやすく解説して頂きます。また、実際に剪定や誘引を、後藤先生にデモンストレーションして頂きますので、お家に帰ってすぐに実践して頂けます。

講習料 3,500円(税別)
※お話しのみの講座です。
※席に限りがございます。事前のお申し込みが必要です。

【午後の部】 11月23日(木・祝) 午後14:00~
後藤みどりセレクション『本当に伝えたい、秋まで美しいバラはこれ!』

バラづくりのプロ 後藤みどり 先生が、本当に素敵だと思うおすすめのバラを、お庭で咲いている画像などを見ながら詳しく紹介していただきます。
その後の実習では、お気に入りのバラを実際に鉢に植え付けてお持ち帰りいただきます。お持ち帰りが心配な方は、配達も承りますので安心してご参加ください。※別途配達料が必要となります

講習料 3,500円(税別)+材料費実費
※お話と実習の講座です
※席に限りがございます。事前のお申し込みが必要です。


お問い合わせ・お申し込みは、ナカツタヤ ガーデンストリート サービスカウンターもしくは、お電話0263-37-5800まで。