野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

もうすぐ咲きます! バラ担当者おすすめのバラ 2022-05-18

ガーデンストリートのバラ苗売場では大苗がたくさんの蕾をもち、ポツポツト花を咲かせ始めています。
今日は、そんな中からバラ担当者おすすめのバラをご紹介したいと思います。

ベビーロマンティカ

ベビーロマンティカ
コロンとしたロゼット咲きの花形とオレンジとピンクが交じり合った花色がとってもかわいいバラです。株はコンパクトで、鉢植えに最適。

しのぶれど

しのぶれど
青みを帯びた淡い藤色の花色が和の雰囲気を感じさせるバラです。1房に大き目の花を4~5輪咲かせ、春は花が株全体を覆います。


ノヴァーリス

ノヴァーリス
現在ある青バラ系の中では、特に丈夫で病気に強い品種です。ブライトヴァイオレットの花は、中輪で花弁が多く良く咲きます。やわらかなティーの香りがあります。

ペッシュボンボン

ペッシュボンボン
淡い黄色からピンク色の混ざり合った絞り咲きの花がとても個性的なバラです。ショートクライマーとしてアーチや壁面に誘引するのがおすすめ。


ペネロペイア

ペネロペイア
ピンクをベースにやや黄色が混じる優しい花色です。香りが強く、トゲが少ない扱いやすいバラ。細枝にも咲くので小型のフェンスやオベリスクなどにおすすめ。

あゆみ

あゆみ
鮮やかな黄色の大輪花は褪色が少なく、剣弁高芯の花形と、ティー系のさわやかな香りがいかにもバラという品種。