野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ナカツタヤロゴ

バラ担当スタッフが今年おすすめするバラ4選!!

ナカツタヤ ガーデンストリートに、バラ大苗が勢ぞろいしました。その中でも、バラ担当スタッフが今年イチオシするバラ苗をご紹介します。
いずれも入荷数量に限りがございます。お早目にお出かけください。

●FL シェエラザード●(写真 左上)
紫がかったピンク色の花を、春から秋まで次々と咲かせてくれます。花色にグラデーションがかかるので、1株で違った雰囲気の花を楽しむ事ができます。病気にも強く育てやすいバラです。

●FL ビブレバカンス● (写真 右上)
はっきりとしたオレンジ色の花を、何度も繰り返し咲かせ続ける、とても元気なバラです。株はコンパクトにまとまり、一株でも華やかになるので、鉢植えにおすすめです。黒星病、うどん粉病に強く、とても育てやすいバラです。

●HT ヒーリング●(写真 左下)
明るい桃色にややライラック色を帯びた柔らかな花色のバラです。大輪でフリルがいっぱいの花は、とても優しい雰囲気で、見る人を和ませてくれます。香りも強く花付きも良い人気の品種です。

●CL サマードリーム●(写真 右下)
房咲きで大きめのアプリコット色の花が株全体を覆いつくすほど、花付きが良いバラです。花もちがとても良く、花首が短く、株元にも花を咲かせ、つるは比較的細くしなやかで誘引がしやすく、バラアーチやオベリスクに最適です。病気にも強く、初めてつるバラを育てるという方にもおすすめです。