野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ナカツタヤロゴ

今年のおすすめバラ5選!! 2017

ナカツタヤ ガーデンストリートには、バラ大苗が揃いました。そのなかでも、バラ担当スタッフの 『今年のおすすめバラ5選』 をご紹介します。

シェエラザード(左上)
紫がかったピンク色の花を、春から秋まで次々と咲かせてくれます。花色にグラデーションがかかるので、1株で違った雰囲気の花を楽しむ事ができます。病気にも強く育てやすいバラです。
オデュッセイア(右上)
花弁が波打った、赤紫色の花が魅力的なバラです。ダマスク系の強い香りが楽しめる花を、次々と咲かせてくれます。黒星病に強く、初心者の方にもおすすめのバラです。
ラ・ドルチェ・ヴィータ(中央左)
少しオレンジがかった鮮やかな黄色の花は、見る者の目をくぎ付けにします。花形もとても整っていて、玄関前を彩るコンテナなどに最適のバラです。四季咲き性がとても強く、春から秋まで繰り返し花を楽しむ事ができます。
ボレロ(中央右)
純白の花はオールドローズの様な花形で、甘いフルーツ香が楽しめます。病気にとても強く、 樹形がコンパクトなうえに、四季咲き性がとても強い、文句のつけようがない素晴らしいバラです。
■つるローズ うらら(左下)
濃いローズピンクの花は、花首が短く、オベリスクやバラアーチの形のままびっしりと花を咲かせてくれます。棘(トゲ)も少なめで扱いやすく、雨にも強いので、はじめてつるバラを育てる方に是非おすすめのバラです。