野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

正月祝い花・正月飾り販売中!

もうすぐ2016年も終わろうとしています。ガーデンストリートでは、正月祝い花お正月アレンジメント)の販売を始めました。
さまざまなタイプをご用意していますので、ゆっくりとお気に入りをお選びください。
また、正月飾りもご用意しています。一緒にいかがですか?
年内は、12月30日(金)午後5時までの営業となります。お早目にお出かけください。

お正月飾り講習会が開催されました

昨日、ガーデンストリートでお正月飾り講習会が午前と午後開催されました。
午前の部は、国産米の稲わらで編んだ注連縄(しめなわ)でつくる『幸運を呼ぶ お正月飾り
午後の部は、年神様をお迎えする『和モダンな竹のお飾り
です。写真は、午後の部の様子です。
みなさん、素敵なお正月飾りをつくられていました。来年は、今年以上に良いことがありますように。

国産の稲わらで編まれたオリジナル注連縄

今年もあと2週間程になりました。ガーデンストリートには、注連縄しめなわ)などの正月飾りコーナーができました。国産の稲わらで編まれた注連縄にアーティフィシャルフラワーで飾りつけたオリジナル注連縄を販売しています。材料も販売していますので、ご自分で作られてみてはいかがですか?

南天・ウラジロ・ユズリハなど、生の植物を使ったものは、年末に販売いたします。ぜひご利用ください。

ハートのシンビジウム

今年の新入荷 『ハートのシンビジウム』。2本立ちのシンビジウムをハート型に仕立ててあります。

いつもと一味違ったシンビジウムを贈られてはいかがですか?

赤と黄色の2色あり、税別10,000円です。

ガーデニング基礎講座『縁起植物の寄せ植え』が開催されました

2016年12月13日 ガーデニング講座

昨日と今日、ガーデニング基礎講座『縁起植物の寄せ植え』が開催されました。

来年も良い年であるように、縁起が良いとされている、松・竹・梅・万両・千両・百両・十両・南天・万年青(おもと)・葉牡丹・笹などの植物の寄せ植えを作りました。

春まき野菜種子のご予約承ります

katarogu22017年春まき野菜種子 種苗会社各社さまの春種カタログをお配りしております。数に限りがございますのでお早目にお持ち下さい。

【主な取扱い可能メーカー各社】カタログあります!

朝日工業・カネコ種苗・トキタ種苗・サカタのタネ・タキイ種苗・ナント種苗・丸種・武蔵野種苗園・大和農園・雪印種苗・横浜植木・渡辺採種場・渡辺農事 (あいうえお順)

その他お問合せ下さい!!

カタログ記載商品は、当店にて1袋よりお取り寄せできますので、お気軽にお声かけ下さませ。

また随時春まき野菜種子入荷しておりますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ!!

クリスマス寄せ植え・お正月縁起寄せ植え

12月になり、いよいよ年末が近づいてまいりました。
ガーデンストリートでは、クリスマスから年末年始にかけて楽しんでいただける 寄せ植え を各種取り揃えています。

クリスマスを彩る『クリスマス 寄せ植え』、年末年始を演出する『葉牡丹 寄せ植え』『お正月 縁起寄せ植え』、来春が楽しみな『パンジーとチューリップのダブルデッカー』など、スタッフが苗選びから植込みまで、ひと鉢ひと鉢、丁寧に吟味しながら制作しています。

年末年始の玄関先を、ナカツタヤ ガーデンストリートの寄せ植えでぜひ彩ってください。
yoseue20161204a
yoseue20161204b

ウィンターギフトフェアを18日まで開催します

ガーデンストリートでは、12月18日(日)まで『ウィンターギフトフェア』を開催しております。

wgf20163

一年間お世話になった方々に、感謝の気持ちを込めて、『お花のギフト』はいかがでしょうか。

豪華で格調の高い贈り物なら 『シンビジウム』がおすすめです。花を長く楽しめ、年末年始の室内を華やかに彩ってくれます。ボリュームのある「スタンドタイプ」、花全体が美しく見える「アーチタイプ」をご用意しています。

冬を華やかに彩る花といえば、やはり 『シクラメン』です。東京・大田市場で開催された シクラメン品評会 で入賞した生産者のシクラメンをはじめ、ご贈答に最適な高品質 のシクラメンをご用意しました。花持ちもバツグンですのでお家使いにも是非ご利用下さい。

クリスマスを華やかに彩る植物といえば『ポインセチア』です。なかでも、美しいピンク色の葉が目を引く『プリンセチア』が一番人気があります。

CA3H0013

クリスマスからお正月まで長~く楽しんでいただけるギフトなら、ガーデンストリート・オリジナルの『寄せカゴ』と『寄せ植え』 がオススメです。
お家の中で季節のお花をあれこれと楽しんでいただける『寄せカゴ』、玄関先を彩る 『クリスマス寄せ植え』・『寄せ植えリース(リング) 』・『お正月縁起寄せ植え』・『葉牡丹寄せ植え』 など、様々なタイプをご用意しています。ご贈答にも、お家使いにも幅広くご利用いただけます。

毎年ご好評をいただいております、国産の稲わらでつくった本物の『注連縄(しめなわ)』は、12月10日より、お正月を飾る 『祝い花』は12月26日より販売いたします。是非ご利用ください。ちなみに、ガーデンストリートの年内営業は12月30日までとなります。

発芽育苗器「愛菜花」

家庭菜園向き!少量の育苗には、

電気加温式発芽・育苗器「愛菜花」!!aisaika

50㎝×40㎝、高さは20㎝程度の大きさで、とてもコンパクトな育苗器なので、広いスペースは必要ありません。本体内蔵の電気ヒーターで簡単に加温できます。換気窓付きの専用フードで、保温や風よけ、水分量(湿度)の調整ができます。

野菜の種苗店店頭に展示しておりますので、ご興味のある方、実物が見てみたいという方は、ぜひお出かけ下さいませ!!