12月 « 2016 « 長野県松本市の 種苗店 ナカツタヤ・ガーデニング専門店 ナカツタヤ ガーデンストリート

野菜づくり・ガーデニングのデパート ◆株式会社ナカツタヤ◆ 信州に適した種子・苗・樹木などを販売

正月祝い花・正月飾り販売中!

もうすぐ2016年も終わろうとしています。ガーデンストリートでは、正月祝い花お正月アレンジメント)の販売を始めました。
さまざまなタイプをご用意していますので、ゆっくりとお気に入りをお選びください。
また、正月飾りもご用意しています。一緒にいかがですか?
年内は、12月30日(金)午後5時までの営業となります。お早目にお出かけください。

お正月飾り講習会が開催されました

昨日、ガーデンストリートでお正月飾り講習会が午前と午後開催されました。
午前の部は、国産米の稲わらで編んだ注連縄(しめなわ)でつくる『幸運を呼ぶ お正月飾り
午後の部は、年神様をお迎えする『和モダンな竹のお飾り
です。写真は、午後の部の様子です。
みなさん、素敵なお正月飾りをつくられていました。来年は、今年以上に良いことがありますように。

国産の稲わらで編まれたオリジナル注連縄

今年もあと2週間程になりました。ガーデンストリートには、注連縄しめなわ)などの正月飾りコーナーができました。国産の稲わらで編まれた注連縄にアーティフィシャルフラワーで飾りつけたオリジナル注連縄を販売しています。材料も販売していますので、ご自分で作られてみてはいかがですか?

南天・ウラジロ・ユズリハなど、生の植物を使ったものは、年末に販売いたします。ぜひご利用ください。

ハートのシンビジウム

今年の新入荷 『ハートのシンビジウム』。2本立ちのシンビジウムをハート型に仕立ててあります。

いつもと一味違ったシンビジウムを贈られてはいかがですか?

赤と黄色の2色あり、税別10,000円です。

ガーデニング基礎講座『縁起植物の寄せ植え』が開催されました

昨日と今日、ガーデニング基礎講座『縁起植物の寄せ植え』が開催されました。

来年も良い年であるように、縁起が良いとされている、松・竹・梅・万両・千両・百両・十両・南天・万年青(おもと)・葉牡丹・笹などの植物の寄せ植えを作りました。

 

次のページへ »