野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

四季咲きなでしこ『テルスター』が入荷しました!

ガーデンストリートには、寒さに強く、松本でも越冬する 四季咲きなでしこ『テルスター』入荷しました。
秋はもちろん、春にはたくさんの花を咲かせてくれます。

なでしこ テルスター

秋を彩る花苗たち

もうすぐ9月になろうというのに、まだまだ暑い日が続いています。一雨欲しいところですね。

そんな中ですが、ガーデンストリートには、秋色の花苗が入荷しています。

赤葉センニチコウ

赤葉センニチコウ

キキョウ アトラス

キキョウ アトラス


ビデンス ゴールデンエンパイア

ビデンス ゴールデンエンパイア

トウガラシ

トウガラシ


セロシア

セロシア

セイロンランティア

セイロンランティア


コリウス

コリウス

イソ菊

イソ菊


アルテナンテラ セッシリスアルバ

アルテナンテラ セッシリスアルバ

アルテナンテラ

アルテナンテラ

秋を彩る黄花コスモスが入荷です!

まだまだ暑い日が続いていますが、ガーデンストリートには、秋を彩る『黄花コスモス』が入荷しています。

秋らしい、赤橙黄の3色です。

花壇の花の植え替え、一足早く秋の寄せ植えづくりにどうぞ。

黄花コスモス

秋植え エシャレット・ラッキョウ・あさつき・わけぎ・ホーム玉葱 の球根販売中! 2020

野菜の種苗店では、ラッキョウエシャレットあさつきわけぎ・ホーム玉葱の球根販売中です!

植えておくと薬味などにとっても重宝!「干し葱(九条葱)」の苗もあります。ぜひ畑の空いている場所で栽培してみませんか?

今が植え時!葉物野菜の苗 2020秋

今が植え時です!これから育てる葉物野菜を植えましょう!

【販売中の葉物野菜】信州868キャベツ・みさきキャベツ・ハイツSPブロッコリー・スノークラウンカリフラワー・茎ブロッコリー「スティックセニョール」・スティックカリフラワー「カリフローレ」・プチヴェール・子持甘藍・黒キャベツカーボロネロ・ちりめんキャベツ「サボイエースSP」・白菜「改良60日」「黄ごころ75」「王将」「紫奏子」・セロリ「トップセラー」・レタス「オリンピア」・ロメインレタス「晩抽ロマリア」・トレビス「ラディッキオ」

暑い日中を避け、朝夕の涼しい時間帯に植え付けましょう。

種にんにく販売はじめました! 2020

にんにくの種球根の販売がはじまりました。高品質な青森県産ホワイト六片種を扱っております。

数量限定で、ジャンボにんにく無臭にんにくも販売中です。

暑い夏の水やりを減らせます『アクアゲイン』

アクアゲイン夏場は、鉢の土がすぐに乾いてしまうので、水やりの回数が増えて手がかかります。
大切な植物を水切れから守るために液体保水材『アクアゲイン』を使ってみてはいかがですか?

アクアゲインは、保水効果が長く続くので
◆旅行の前に
◆水やりが多い夏に
◆乾きやすいハンギングバスケットに
◆乾燥する室内の観葉植物に
◆水やり回数の軽減で節水に
などにご利用いただけます。

■使い方■
アクアゲイン20mL(キャップ3杯)を500mLの水に混ぜ合わせて、5号鉢(直径15cm)約1鉢に与えます。
60cmプランターなら50mLを水1.5L、庭・畑1m2あたり約250mLを水6Lに混ぜて与えます。液体肥料と混ぜて使用すると更に効果的です。
アクアゲインの効果は約2ヶ月間です。2ヶ月毎にアクアゲインを与えてください。
尚、冬場は水持ちが良過ぎると、植物の耐寒性が下がる場合があるので、アクアゲインは与えない方がよいでしょう。

300mL 税込660円

お盆ですが、今咲いているバラをお紹介します!

2020年08月13日 バラ苗・バラグッズ

ガーデンストリートのバラ苗売り場では、バラ大苗が二番花をまだ咲かせています。

バラの植え付けは、根を崩さぬよう、痛めぬようにすれば、今でも可能です。もし、心配でしたら、鉢のまま、3番花・4番花を楽しんでいただき、12月頃に植え替えていただければ安心です。

ペネロペイア

ペネロペイア

ヒーリング

ヒーリング

ジャルダンドゥフランス

ジャルダンドゥフランス

シェエラザード

シェエラザード

クロードモネ

クロードモネ

クランベリーソース

クランベリーソース

 

お花や庭木の病害虫のお薬のご相談承ります

2020年08月13日 ガーデニング用品

ガーデンストリートでは、お花や庭木の病害虫対策のお薬のご相談を承っています。
実物を見ないと判断できないので、必ず被害にあった葉、害虫は袋に入れて、お持ちください。
最適な殺虫剤・殺菌剤をご提案いたします。

また、弱った植物を回復させるための活力剤・肥料、除草剤などのご相談も承っております。

農薬肥料売場

One-day講座 『聞いてなるほど・見て納得!宿根草のおはなし 2020』を開催します!

One-day講座『聞いてなるほど・見て納得!宿根草のおはなし』
~土づくりから組み合わせ方、お手入れまで~
終了しました

おたしみ講座 宿根草

寒さに強く、毎年花が楽しめる人気の宿根草。多くの方が「育ててみたい」と大人気の植物です。
でも、『どうやって選べばいいの?』『手入れの仕方はどうすればいいの?』
ガーデンストリートでは、そんな声にお答えして、初めての方にも分かりやすく、今後のお庭づくりにも生かせる『宿根草』についての講習会を開催いたします。

当日は、
 ①宿根草が元気に育つ『土づくり』
 ②宿根草の選び方、組み合わせの基本
 ③宿根草の管理のポイント

などを、スライド上映を交えて丁寧にお話し致します。また、宿根草のお手入れや、管理の方法などは、実際の花壇でデモンストレーションを交えながら解説致します。
※当日は、屋外でのデモンストレーションも予定しております。防寒対策をしてお出掛けください。

日時

2020年11月1日(日) ★終了しました
①午前10時00分~
②午後1時30分~
※①②は同じ内容で行います

定員 各回15名
受講料 講習料 2,000円(税別)
備考 お話のみの講座です。
※当日講習会に参加された方たけに特典があります!
■おすすめ宿根草
■おすすめガーデニンググッズ
20%OFF 是非ご利用ください!

▲コロナウィルスへの対応▲
※当日は、新型コロナウイルス対策として、検温・手先消毒・換気・密防止策を万全に行い開催させて頂きます。
※受講の際は、マスクの着用をお願いします。
※当日、発熱・咳などの症状が出られた場合は、出席をご遠慮下さい。

次の頁へ »