野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

バラ苗がならびました! 2022-02-28

ガーデンストリートの店頭に バラ大苗 が並びました。
日中は気温が10℃くらいまで上がるようになりましたが、朝の冷え込みで鉢の土はまだ凍っている状況です。

これから、POPなどを付け、お選びいただきやすくしていきます。

バラ苗売場20220228

沈丁花 ‘前島’ が入荷しました 2022-02-26

 

沈丁花 前島

ガーデンストリートには、斑入り葉が美しい 沈丁花(ジンチョウゲ) ‘前島‘  が入荷しています。
黄色の斑入り葉赤花が引き立ちます。花後はカラーリーフとしても楽しめます。

松本は寒いので、4月末までは室内もしくは軒下で育てて花をご覧いただき、5月になったら庭へ植えつけて下さい。

沈丁花 前島

春の訪れを告げる福寿草とロウバイの花 2022-02-26

ガーデンストリートの店頭では、春の訪れを告げる 福寿草ロウバイ が黄色い花を咲かせています。
みなさんのお庭にいかがですか?

福寿草の花

福寿草の花

ロウバイの花

ロウバイの花

花桃などの苗木が揃いました 2022-02-26

ガーデンストリートの庭木売場には、花桃など早春の花木苗木が揃いました。

花桃 源平枝垂れ・立源平・照手桃 赤/桃/白
 花梅 鹿児島紅梅
 その他 ハナカイドウ・アーモンド など

花桃などの苗木

2月のガーデニング基礎講座が開催されました 2022-02-25

本日の午前と午後、2月の『ガーデニング基礎講座』が開催されました。
今回は、初めてでも育てやすいバラのなかからお好きなものをお選びいただき、バラに適した土づくりをして、鉢に植え付けてお持ち帰りいただきました。
5月の開花が楽しみですね。それまで大切に育てましょう!

2021年度のガーデニング基礎講座は、3月のあと1回で修了です。

新年度(2022年度)のガーデニング講座は5月13日(金)よりスタートです。ただいま受講生募集中です!

ガーデニング基礎講座 2月 風景

風景

ガーデニング基礎講座 見本鉢

見本鉢

次の頁へ »