野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

バラ苗がならびました!

2022年02月28日 バラ苗・バラグッズ

ガーデンストリートの店頭に バラ大苗 が並びました。
日中は気温が10℃くらいまで上がるようになりましたが、朝の冷え込みで鉢の土はまだ凍っている状況です。

これから、POPなどを付け、お選びいただきやすくしていきます。

バラ苗売場20220228

沈丁花 ‘前島’ が入荷しました

 

沈丁花 前島

ガーデンストリートには、斑入り葉が美しい 沈丁花(ジンチョウゲ) ‘前島‘  が入荷しています。
黄色の斑入り葉赤花が引き立ちます。花後はカラーリーフとしても楽しめます。

松本は寒いので、4月末までは室内もしくは軒下で育てて花をご覧いただき、5月になったら庭へ植えつけて下さい。

沈丁花 前島

春の訪れを告げる福寿草とロウバイの花

ガーデンストリートの店頭では、春の訪れを告げる 福寿草ロウバイ が黄色い花を咲かせています。
みなさんのお庭にいかがですか?

福寿草の花

福寿草の花

ロウバイの花

ロウバイの花

花桃などの苗木が揃いました

ガーデンストリートの庭木売場には、花桃など早春の花木苗木が揃いました。

花桃 源平枝垂れ・立源平・照手桃 赤/桃/白
 花梅 鹿児島紅梅
 その他 ハナカイドウ・アーモンド など

花桃などの苗木

2月のガーデニング基礎講座が開催されました

2022年02月25日 ガーデニング講座

本日の午前と午後、2月の『ガーデニング基礎講座』が開催されました。
今回は、初めてでも育てやすいバラのなかからお好きなものをお選びいただき、バラに適した土づくりをして、鉢に植え付けてお持ち帰りいただきました。
5月の開花が楽しみですね。それまで大切に育てましょう!

2021年度のガーデニング基礎講座は、3月のあと1回で修了です。

新年度(2022年度)のガーデニング講座は5月13日(金)よりスタートです。ただいま受講生募集中です!

ガーデニング基礎講座 2月 風景

風景

ガーデニング基礎講座 見本鉢

見本鉢

ダリアの球根の入荷が始まりました!

ガーデンストリートでは、『カットフラワーダリア』『黒蝶』『花の大きなダリア』などダリアの球根の入荷が始まりました。

まだまだ松本は寒いので、凍みさせないようにご注意ください。

ダリア球根2022

カットフラワーダリア、花の大きいダリア など

特選秋田の美しいダリア

秋田国際ダリア園 特選秋田の美しいダリア コレクション

種ジャガイモが到着しました!

もうすぐ販売!種馬鈴薯の荷物の一部が到着しました。松本市周辺での植付けの目安は3/20~4/20頃です。

昨年夏の高温・干ばつなどの影響により、種ジャガイモの入荷が例年に比べ少ない状況です。ぜひお早めにご予約ください。種ジャガイモの販売は3月初旬からの予定です。尚、既にご予約頂いているお客様には商品の準備が整い次第ご連絡致しますので、今しばらくお待ちください。

 

 

春まきえんどうの種あります

春まきえんどうの種あります。ぎんれい絹さやえんどう・スナックえんどう・グリーンピース。

春まきは2月下旬頃から。えんどうの苗の販売は3月15日頃からです。

 

庭木がぞくぞくと入荷中です! part2

ガーデンストリートに庭木の第二便が入荷しました。

本日入荷したのは、ジューンベリー・ハナウメ・ハナモモ・アオダモ・ドウダンツツジ・ナンテン・サクラ各種・ツゲ・カツラ・アオハダ・ナツハゼ・ヤマボウシ・シャラ・ナナカマド・アカシデ・アズキナシ・シロモジ・エゴ・マルバノキ・コウヤマキ他です。

庭木入荷20220215

庭木がぞくぞくと入荷中です!

昨日から降り始めた雪が若干積もるなか、ガーデンストリートに庭木の第一便が入荷しました。

本日入荷したのは、ハナミズキ・ヤマボウシ・ジンチョウゲ・シャラ・モミジ各種・ツバキ・サルスベリ・クロモジ・ナツハゼ・シロモジ・ナンテン・コシアブラ・ソヨゴ・ジューンベリー・アナベル・オオヤマレンゲ・ミツバツツジ・ハナモモ 源平・サカキ他です。

明日は、第二便の入荷です。

庭木入荷20220214
次の頁へ »