野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

秋のガーデニングアイテム勢ぞろいしました! 2023

秋のガーデニングアイテム勢ぞろい!

さあ、秋のガーデニングシーズン到来です。ナカツタヤ ガーデンストリートには、この秋だからこそおススメの植物が勢ぞろいしました。
花いっぱいの春の庭づくりは、今秋からスタートです!

この秋のオススメ花苗特集!!

いよいよ秋のガーデニングシーズンの到来です。
契約農家さんのつくるこだわりのパンジー・ビオラから、仕入れ担当者厳選の花苗まで続々と入荷中です!!

パンジー・ビオラ

■地元安曇野産 パンジー・ビオラ
地元生産者が松本の気候に合わせて育てた品質バツグンの苗です。パンジー・ビオラ本来の色と花持ちに自信あり!

チェッカーベリー

■チェッカーベリー
小さく赤いリンゴのような可愛らしい実が人気です。クリスマスや年末年始を彩る寄せ植えやリング寄せ植えにおススメです。


カルーナ ガーデンガールズ

■カルーナ ガーデンガールズ
穂のように立ち上がって咲く花姿が可愛らしい植物です。寄せ植えやハンギングバスケットに欠かせないアイテムです。

ネメシア ピンクレモネード

■ネメシア ピンクレモネード
淡い色合いの清楚な小花が人気のネメシアです。花からは甘い香りも楽しめ、パンジーやビオラとの相性も抜群です。


ストック

■ストック
寒暖差のある八ヶ岳高原で育てられた高品質のストックです。こだわりの色合いにもご注目ください。

ガーデンマム ジジ

■ガーデンマム ジジ
ドーム状に育つポットマムです。これから花色に深みが出て、とても美しくなります。屋外での冬越しもできちゃいます!


秋の宿根草 大量入荷!

寒さの厳しい信州でも植えっぱなしで毎年花を咲かせてくれる『宿根草』が多品種入荷しました!
その中でも、今年特におすすめの品種をご紹介します。

デルフィニウム オーロラ

■デルフィニウム オーロラ
茎がしっかりと生育し倒れにくく花色もとても美しい品種です。花後に切り戻すことで返り咲きします。

ジギタリス

■ジギタリス
ベル形の花を穂状につけ立ち上がる姿は、宿根草ガーデンの人気者です!


クリスマスローズ

■大株クリスマスローズ
来年開花見込の大株が入荷しました。一重咲きと八重咲きがあります。

オルレア

■オルレア ホワイトレース
たくさんの白い花が風に揺らめく姿が素敵です!


秋のクレマチス苗入荷しました!

素敵なお庭づくりに欠かせない『クレマチス』。
人気の『モンタナ』や、つるバラと相性バツグンの新枝咲きタイプ、英国王室にちなんだ品種など、生産者おすすめのクレマチスが大量入荷です。

クレマチス シャルメイン クレマチス プリンス・チャールズ


紅葉が美しい樹木 揃っています!

ガーデンストリートの樹木苗木の紅葉が始まりました。色々な樹種が揃っております。ぜひ一度ご覧ください。

スズランノキ

■スズランノキ
世界三大紅葉樹のひとつです。スズランの花に似た穂状の花も魅力的です。

マルバノキ 紅葉

■マルバノキ
ハート型の葉がとても可愛らしい、和風/洋風どちらのお庭にも良く合う樹木です。


シロモジ

■シロモジ
秋には黄色く葉が色づく、自然樹形が美しい樹木です。

ナツハゼ 紅葉

■ナツハゼ
真っ赤な紅葉と黒い実のコントラストが大変美しい樹木です。


秋の庭木が入荷しました

秋に花を咲かせる花木などが入荷しました!

キンモクセイ

■キンモクセイ
9月に良い香りのオレンジ色の花を咲かせます。刈込などで樹形も整えやすい、大変丈夫な常緑樹です。

サザンカ 朝倉

■サザンカ 朝倉
寒い信州でもしっかりと咲いてくれる、早咲きタイプのサザンカです。特におすすめなのが、蕾がピンク色で花が開くと美しい白花が楽しめる「朝倉」です。

 


コニファー

■コニファー 各種
ブルーアイス・ブルーアロー・ムーングロー・レイランディー・ゴールドライダー・エレガンテシマ・グリーンコーンがございます。生垣や目隠し、お庭のワンポイントとしておススメです。

ナンテン 実

■紅白ナンテン
赤実、白実、紅葉が美しいオタフクナンテンがございます。縁起樹としても古くから親しまれています。


秋の開花バラ苗販売中

2年生の大苗をボリューム満点に育てた秋のバラ苗が見頃です。
鉢植えでも楽しめるコンパクトな品種や、バラのお庭には欠かせない大輪の品種、アーチやオベリスクでも楽しめるツルバラまで50品種以上販売中です。

ボレロ

■ボレロ
とても強いフルーツ香りと、抜群の四季咲き性を兼ね備えた人気の白バラです。病気にも強く育てやすい品種です。

ベビーロマンティカ

■ベビーロマンティカ
まるで花束のようなボリュームで咲いてくれます。草丈も低くまとまるので鉢植えにもおすすめ。


ビブレバカンス

■ビブレバカンス
明るいオレンジ色の花を繰り返し咲かせるとても元気なバラです。1株でもとても華やかで鉢植えにおすすめです。

ローズうらら

■ローズうらら
抜群の花付きと色鮮やかな花色が人気のバラです。とにかく丈夫で育てやすく、はじめてのバラに最適の品種です。


スターリーヘブンス

■スターリーヘブンス
次々と咲き続ける、ナチュラルで手のかからないコンパクトなバラ。 ひと花ではなく、群生する草花のように咲くさまが魅力的。花付き花持ちがとてもよく耐病性もとても強い育てやすいバラです。

バラ大苗 ロング苗

■つるバラ ロング苗
植え付けてすぐに誘引できる枝を長く伸ばしたツルバラのロング苗も販売中。


秋植え球根が勢ぞろいしました!

春のお庭に欠かせないチューリップスイセン、初夏を華やかに彩るオリエンタル百合などの秋植え球根が勢ぞろいしています。なかでも、店長おすすめの品種をご紹介します。

花香るチューリップ

■花香るチューリップ
香りの良いチューリップを集めました。

葉も美しいチューリップ

■葉も美しいチューリップ
葉に斑が入り花も葉も楽しめる存在感抜群のチューリップです。


チューリップ美術館

■チューリップ美術館
いろいろな咲き方のチューリップの球根が10球入っています。何が咲くのかお楽しみ!

フリチラリアインペリアリス

■フリチラリアインペリアリス
チューリップより一足先に豪華な花を咲かせます。