野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

後藤みどり先生をお招きして バラづくりスペシャル講座 を開催します

ガーデンストリートでは、趣味の園芸などでもご活躍の日本屈指のローズファーマー 後藤みどり先生 を特別講師にお招きして、バラづくり講習会を開催いたします。

【午前の部】
後藤みどり先生の『つるバラ専科』~来春たくさんの花を咲かせるプロの技~

つるばらの育て方のポイントや剪定・誘引のプロならではのコツ『いつ切る・どこを切る・どう誘引する』を、分かりやすく解説していただきます。
 また後藤先生による剪定・誘引のデモンストレーションをいたしますので、お家に帰ってすぐに実践して頂けます。
 講義の後には後藤先生の今年一押しのおすすめのバラ苗の販売もいたします。(数に限りがございます)


日時 2018年11月23日(金・祝) 午前10時00分~
受講料 講習料3,500円(税別)
備考 お話のみの講座です

【午後の部】
後藤みどり先生の『コンテナで楽しむミニバラのスタンダード仕立て』

バラづくりスペシャル講座2018サンプル

写真はイメージです

実習では、後藤先生おすすめのスタンダード仕立てのミニバラと季節の花苗で可愛らしい寄せ植えをつくります。
 また講義では、秋にやっておきたいバラづくりのポイントや、他ではなかなか聞けないコンテナでのバラづくりのコツなどを分かりやすくお話しして頂きます。
 今までバラを育てている方はもちろん、バラづくりが初めてという方も安心してご参加いただけます。


日時 2018年11月23日(金・祝) 午後2時00分~
受講料 講習料3,500円+材料費実費(バラ苗3,500円~・鉢548円~)(税別)
定員 20名
備考 お話と実習の講座です