野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

One-day講座『バラづくりをはじめよう 2022』を開催します!

★バラづくり講座★
『バラづくりをはじめよう』
満席になりました

バラづくりをはじめようバラを育ててみたいけど、どうやって始めたらいいの?・・・バラって難しそうだけど、私にできるかしら・・・バラを育てているけど、なかなかうまく育たない・・・そんな方にぴったりなバラづくりの基本を学ぶ講習会です。


講義:バラを上手に育てるためのポイントをわかりやすくお話しします。

  1. 苗の選び方・鉢の選び方
  2. とても大事な『土づくり』
  3. バラの植え方
  4. 上手に育てるための管理

実習:苗選びから植え付けまで、スタッフが付き添いながらすすめていきますので、ガーデニングが初めての方でも安心してご参加いただけます。

  1. 花盛りのバラ苗売り場から、ご自分の好きなバラをお選び頂きます。
  2. バラに最適な土づくりを行います。
  3. お選び頂いた鉢に、バラ苗を植え付けお持ち帰りいただきます。
日時 2022年5月29日(日)
①午前10時00分~12時00分 ★午前の部満席になりました★
②午後2時00分~4時00分 ★午後の部満席になりました★
※各回同じ内容で行います
定員 各16名
受講料 講習料1,650円(税込、土・肥料代含む)+材料費実費(バラ苗3,900円~、鉢888円~)
備考 お話と実習の講座です

▲コロナウィルスへの対応▲
※当日は、新型コロナウイルス対策として、検温・手指消毒・換気・密防止策を万全に行い開催させて頂きます。
※受講の際は、マスクの着用をお願いします。
※当日、発熱・咳などの症状がある場合は、出席をご遠慮下さい。