野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ガーデンストリートロゴ

立派な野菜の秘訣は・・・

野菜の種苗店東側にはプランターや鉢に植えた野菜を栽培中でございます。今年初めて販売した野菜や、来年の苗販売に向けた試作野菜、そして私が食べたい野菜(ナイショ)を栽培しております。
お店にいらっしゃるお客様には「うちのコンテナ野菜はまだまだ小さくて収穫できないわ~」「立派ですね~」なんてお褒めのお言葉を頂戴することもしばしば・・・

皆様にどんな野菜か見て頂きたい一心で管理をこまめに行っておりますが、もしかしてお褒めの言葉を頂けるのは「コレのお陰かな?」と少々心当たりがありますのでご紹介致しますね(^^)/

■サングリーンオリエント 発根力 500mL/1L

健康な根がドーンと増えグングン伸びる、根の再生と発根促進剤です。

hakkonnryoku野菜の苗はもちろん、花苗、庭木など様々な植物の植え付け時の発根促進、弱った植物の回復に500倍に薄めてお使い頂けます。
根の発根促進と同時に、土の中にある未消化肥料を細根から吸収できるよう微小化する働きもあるようです。
この発根力を植えつけ時はもちろん、潅水時にも定期的に使用しています。

種苗館店舗スタッフの「発根力」所有率は100%、自分のおうちの野菜たちにも使用中です(^O^)
ぜひ使って試していただきたいイチオシの活力剤です(^^)