12月 « 2017 « 長野県松本市の 種苗店 ナカツタヤ・ガーデニング専門店 ナカツタヤ ガーデンストリート

野菜づくり・ガーデニングのデパート ◆株式会社ナカツタヤ◆ 信州に適した種子・苗・樹木などを販売

正月祝い花・縁起寄せ植え・お正月飾り 販売中です!

いよいよ、2017年も終わりに近づいてまいりました。
ガーデンストリートでは、晴れやかな新年を迎えていただけるように、縁起の良い植物を使った『正月祝い花(お正月アレンジメント)』・『縁起寄せ植え』・国産米の稲わらで編んだ注連縄でつくった『お正月飾り』の販売をしています。
また、年末年始のお部屋を彩る『シクラメン』・『シンビジウム』もご用意しております。

年内は、30日(土)まで営業致しております。年末のお買い物の際に、是非 ナカツタヤ ガーデンストリート へお寄りください。

2017年の年末年始休業

お知らせいよいよ2017年も終わろうとしています。今年はどんな一年でしたでしょうか?

ナカツタヤの年末年始の休業日をお知らせいたします。

野菜の種苗店(種苗)
12/28(木)~1/3(水)

ガーデンストリート(園芸・切花)
12/31(土)~1/5(金)

ガーデンストリートでは、12月30日(金)まで、生花・正月祝い花(お正月アレンジメント)・正月飾り・シクラメン・シンビジウムなど販売しております。年末年始のご準備に、是非ご利用ください。

 

 

ナカツタヤへお越しの皆様へ 【道路工事迂回路】

現在、ナカツタヤ周辺では、大規模な道路工事が行われております。一部道路が通行止めとなっております。
ナカツタヤ 野菜の種苗店 および ガーデンストリート へお越しの際は、以下の地図を参考にしてください。

おたのしみ講座 新春を彩る『和モダンな花生け』が開催されました。

12月17日の午後、ガーデンストリートに於いて、『和モダンな花生け』(お正月アレンジメント)をつくるおたのしみ講座が開催されました。
葉を丸めて竹に見立て、松・千両・菊・南天・葉牡丹などを生け、素敵なお正月アレンジメントが出来上がりました。
正月ことはじめも過ぎ、お正月を迎える準備がひとつ出来ました。来年も良い年になりますようお祈りいたします。

おたのしみ講座 国産米の稲わらで編んだ注連縄でつくる『幸運を呼ぶお正月飾り』が開催されました

12月17日の午前中、ガーデンストリートに於いて、お正月飾りづくりのおたのしみ講座が開催されました。
松の枝と国産米の稲わらで編んだ注連縄に、椿・千両・南天の実・稲穂・ウラジロ・ユズリハなど縁起の良い植物を飾りつけ、お正月飾りに仕上げました。
おひとりおひとりの個性が光る、一点もののお正月飾り。きっと来年は、願いがかなう良い年になる事でしょう。

 

次のページへ »