野菜づくり・ガーデニング・生花
◆株式会社ナカツタヤ◆
信州に適した種子・苗・樹木などを販売

ナカツタヤロゴ
ナカツタヤロゴ

柑橘類の苗木が実っています

CA3H0002ガーデンストリートの庭木売場では、柑橘類の苗木が実を付けています。

寒冷地の松本では、庭植えで育てることはできませんが、鉢植えにして冬は室内で育てていただければ、充分に果実を楽しんでいただくことが出来ます。ご興味のある方、是非お試しください。

写真左上から、レモンミカンスダチユズ

じゃがいもを収穫しました!!

jyagaimo春からプランター栽培していたジャガイモを収穫しました。

「シャドークイーン」「インカのめざめ」です。1鉢に種イモ1個を植えつけました。紫色のお芋シャドークイーンは11個、栗のような甘みが人気のインカのめざめは小さめのお芋が9個くらいずつ収穫できましたよ!(^^)!

さて、春作のジャガイモが上手くできた方も、残念ながら不作になってしまった方も、秋作のジャガイモにチャレンジしてみませんか?

お盆までに植付け→霜が降りたら収穫します。絶賛販売中です!!本日も多くのお客様よりお問合せ、お買い求め頂いております。数に限りがございますので、ぜひお早目にお越しください!!

purannta-jyagaimojyagaimo2inkanomezame

夏まき種馬鈴薯入荷しました

お待たせしました!! 夏蒔きの種馬鈴薯(種ジャガイモ) 入荷しました!!andesuaka

信州松本での秋作の種イモは、これからお盆頃までに植付けます。西日本よりも秋の寒さが早い松本平では植え付けが遅れると収量が少なくなりますので注意が必要です。

収穫は10月末~11月の1~2回霜が降りて、地上部が枯れた頃を目安に堀り上げます。

晩秋に収穫できるので、春に植えつけたジャガイモよりも長く貯蔵ができます。また、残念ながら春作のジャガイモが思ったようにうまくできなかった・・・なんて方はぜひ秋作にもチャレンジしてみませんか?
デジマは1球のバラ売りもございますので、プランター栽培でのチャレンジにもピッタリです!!

取扱品種:デジマ・アンデス赤

数に限りがございます。お早目にお出掛け下さい!

アクアゲインで水やりの回数が減らせます

CA3H0004夏場は、鉢の土がすぐに乾いてしまい、水やりの回数が増えます。
液体の保水材『アクアゲイン』を30倍に薄めて与えると、その後は鉢土の保水量が増え、水持ちが良くなり、水やりの回数が減らせます。
◆お出かけ前の水やりに!
◆夏の水やり軽減に!
◆ハンギングバスケットの保水力アップに!
◆液体肥料と合わせて使えば保肥力アップ!

アクアゲインは水やりのたびに水と一緒に少しずつ流れ出ていきます。水やり10~15回おき(およそ2か月に1回)に再度アクアゲインを与えてください。

500mL 税別980円

アザレア椿が満開です

CA3H0003店頭のアザレアツバキ苗木の花が満開です。
大輪のとても鮮やかな色合いが魅力的です。

是非皆さん育ててみて下さい。

次の頁へ »